いまのままぢゃダメだ! ・・たぶん。 -6ページ目

【おもしろ】これはクール!ナマーなサイトをやっつけろ♪

嫌いなサイト、ふざけるな!サイト、・・。

あなたにはいくつありますか?


そんなサイトは、めちゃめちゃにしてしまいましょう!


下のリンク先のページで、いぢめてやりたいサイトのURLを入力して

どんな方法でいぢめたいのかを選択しましょう。


円盤が攻撃してくれたり、核ミサイルを打ち落としてくれたり、恐竜が現れ踏み潰してくれる。。

ネットでたまった欲求不満は、これで解決?!


【おもしろサイト:下のリンクをクリック】

 あなたの嫌いなサイト・攻撃しちゃいます♪


※実際に攻撃されるわけではありません。あなたのブラウザの中で攻撃しているアニメーションがでるだけです。安心して・思いっきり・めちゃくちゃにしてやりましょう♪^^ゞ

【おもしろ映像】フライロー

飛行機やヘリコプターは地上スレスレを飛ぶのはニガテです。


ニガテというか、命がけの行動です。


エアポケットということばがあります。よく洋上などで起こったりするそうですね。

これは飛行機がハネで飛んでるからです。


ハネの上下に出来る気圧差で飛行機は自重を支えています。

これが空気の密度が変わったり、突風が吹いたりなどして

ハネの気圧差に混乱が生じてしまうときにおこるのですね。


だから飛行機が一瞬のうちに10mやそこらの上下動をしてしまうのは

あたりまえのこと。

だからこそ、地上すれすれのところを飛行するのは危険なのですね。


もう1つ。

翼理論というものによると、地面に近づけば近づくほど揚力は大きくなります。

だからエネルギー的には効率が良いことに、理論的にはなります。

これはsurface-effectと呼ばれたりしますね。表面効果。



■ 動画はこちらをクリック ■

  地表スレスレ!クレージーヘリ野郎!!

【おもしろ映像】これぞ助け合い?!

あ~ほクサッ!っていわれそう^^ゞ

しかし、これぞザ・助け合い??


■ 動画はこちらをクリック ■

  男同士・助け合い

【おもしろ映像】ダイヤモンド編隊!

これも【おもしろ映像】というより、すごい映像です。

ちょっと見てみてください。


最初は凧かとおもいましたが。

いいえ、そうではありません。


■ 動画はこちらをクリック ■

 ダイヤモンド編隊・・Soredewa-解散!

国会は国の最高会議でしょ?

国会議員とはどんなものか?んー、たかがしれているぢゃない。。


前々から思ってた。昨日今日に始まったことではない、ということを前置きに最近の話題から。。


--

 23日夜、民主党の前原誠司代表が、証券取引法違反容疑でライブドアの堀江貴文社長が逮捕されたことを受け、記者団の質問に答え、次のように語ったそうだ。

昨年の衆院選挙において自民党が堀江氏を公認候補に等しい扱いで刺客として擁立したことを取り上げ、このこともブームを作る要因であったとし、「自民党の道義的責任は免れない」と語るとともに、自民党の議席獲得も欺瞞にもとづく粉飾であると批判した。
--

これだ。

何かあると対立政党や派閥に責任を取れと突きつける。

別に自民党の肩をもつわけでは決してないが、身辺調査を十二分にできるわけがない。

大体これまで責任追求ができるまでの予備調査ができていなかったわけだから、なぜ昨年の選挙の時に「あーこいつは犯罪を犯しているみたいだぞ」などとわかるはずがない。


であるにもかかわらず、責任をとれという。

大の大人をつかまえて、保護者の様に振舞えといっているのか?

まったく意味が分からない。単なる揚げ足取りだ。


この手の話には枚挙に暇がない。

先のヒューザーはどうだ。

証言を拒否したことに対し、フザケルナーとかバカヤロー的な怒声がとんでいただろう。

いや、ほんとはどんなコトバを遣っていたのかはよく覚えていないが、野次をとばしていたのは確かだ。

これは”先生”と呼ばれる国会議員のやることだろうか?

あれは、まさか傍聴席の人が叫んでいたわけではあるまい?


こんなことでいいのか日本の政治家は。

もっと”先生”と呼ばれるにふさわしい立ち居振る舞いをされてはいかがか?


誰かが失敗、またそれが犯罪でもいいが、を犯したとき、すぐにその代表者の責任問題にするのはやめなさい。失敗を犯したものの責任をとらせればいいのだから。

無駄な時間を潰しても仕方がないではないか。もっと国民の利益、国益につながる議論・検討を自らやっていただけないものだろうか。


東証、システムの建て直しへ・NTTデータフォース 鈴木社長

東証、CIOにNTTデータフォースの鈴木社長

 東京証券取引所は24日、IT(情報技術)戦略全体を統括するために新設した最高情報責任者(CIO)に、NTTグループのNTTデータフォース(横浜市)の鈴木義伯社長(57)を起用すると発表した。鈴木氏は2月1日付に就任予定。

---

富士通の1社体制に、このままでは同じことの繰り返し、と不安を感じたようで、

CIOにNTTのひとを引っ張ってきたようですね。

実質的なマルチベンダ体制ということですね。


とは言ってもですね、東証さん。

今のシステム構成では難しいのではないでしょうかね。


オープンシステムでのダウンサイジングを図ったつもりでも

じつはシステムの構成は強い密結合となっていてるのが根本なのではないでしょうか。


報道他のネット上の情報からだけで推測していますが。。


これを業種別ではなく、証券コードの奇数偶数などの数理的な方法で分散させていくのが

よいのではないかと思います。

証券会社との接続部分(通信部分)を分散させても、約定用のシステム(サーバ)が分散できていないと

この後もずーっと苦しむことになろうかと思います。


売買高が、この後沈静化するというのならともかく、しばらく今後も個人投資家が増えていくのではないでしょうか、ね。であれば、システム構成の見直しをするのが遠くて近い道だと思います。


がんばってください!


導入に苦戦するユーザー

先日の記事は礼賛系だったので、逆の記事を見つけてきました。

NIKKEI COMPUTER 2005.12.12 から



SOA導入に苦戦するユーザー
大規模開発の難しさや重複排除に挑む



サービス指向アーキテクチャ(SOA)の導入にユーザー企業は苦戦中-lnformationWeekリサーチの調査でこんな実態が明らかになった。SOAは、システムの柔軟性や開発生産性に寄与すると期待されている手法。しかし、やすやすと効果が得られるわけではない。



 InformationWeekリサーチの調査によると、SOAを導入した企業のおよそ3社に1社が「期待したほどの効果を得られなかった」と回答した。その理由としては、半数が「SOAの開発スタイルにのっとって既存システムを統合しようとしたがうまくいかなかった」ことを挙げる。次いで、「予定以上のコストがかかった」という回答が3分の1を、「システムが複雑になった」という回答が4分の1を占めた。
 最も多く指摘された、既存システムをSOAの開発スタイルに合わせる難しさについて、「メインフレームからクライアント/サーバーヘの移行と同じくらい、考え方の違いがある」と、医療保険会社の米ハイマークで上級システムコンサルタントを務めるゲイリー・フリー氏は言う。
 同社はいったんSOAを導入したものの、メインフレーム上のシステムを統合する形に改修する作業を進めている。米IBMのグローバル・サービス部門の協力で、再利用可能なサービスに構成しなおす。その完成に3~5年かかる見込みだ。
 対象システムは、大学医療センターから患者の保険内容を照会するもの。同医療センターから送られてくる照会をⅩMLメッセージに変換し、メインフレーム上のシステムに送信する部分だけ、すでにWebサービスで作成済み。メインフレーム上のシステム全体をWebサービス化する作業は、「単一のWebサービスの構築と比べてはるかに複雑」とフリー氏は述べる。
 最大の課題は、「むやみにサービスを増やすと、IT部門のスタッフが管理に疲れ果ててしまうこと」。テクノロジ・コンサルティング会社である米ザップシンクのアナリスト、ロン・シュメルツアー氏はこう指摘する。ビジネスの目的と離れて、システムをWebサービス化してつなぎ合わせても、管理コストが増すだけ。しかし、IT部門は、組み立てやすい部分からWebサービス化してしまう罠に陥りやすい。むしろWebサービス化が必要ないものは、既存プログラムのままでよい。
 ビジネスの要件を個々のWebサービスに結びつけるには、その専門家が必要になる。ハイマークでは、頻繁に繰り返されるプロセスをWebサービスに抽出する専門家として「SOAビジネス・プロセス・アナリスト」という役職の設置を検討している。
 次の課題は冗長性の除去。ハイマークの既存システムには約6000本のプログラムがある。その中には同じようなコードが繰り返し使用されている。フリー氏は、「再使用可能なコンポーネントを開発した場合の投資対効果は非常に大きい」という。


チャールズ・パブコック


【おもしろ映像】ビルの倒壊!!

うちは千葉市です。千葉市も広いですが、ちょうど羽田空港に向かう旅客機が方向転換をするあたりのようです。というのも、うちのマンションの上空でエンジンを噴かしてバンクをするからです。


ま羽田空港には3本の滑走路があるらしく、通常は横浜方面に延びるA,C滑走路を使っているのですが、風の向きによって千葉方面(海方面)に伸びるB滑走路を使用しています。


ちなみに。

この千葉あたりから羽田方向に向かう旅客機ですが、品川駅の羽田空港寄りのあたり、陸地とぶつかるあたりでカーブして羽田空港の滑走路に入っていきます。

これも、僕の会社が品川駅のソバなので、曲がって滑走路に向かっていくのを見かけることができます。


こういった巨大な人工物。

ほんと動くのが不思議ですが、見てるのは大好きです。


長くなりましたが^^ゞ

今回は、ビルの倒壊です。

とはいっても、姉歯・ヒューザーのようなものではありません。

計画的に破壊するものです。

安心してご覧くださいー♪


■ 動画はこちらをクリック ■

 美しい!? ビルの爆破、倒壊シーン



【おもしろ映像】禁煙のつらさ・・。

いや。この場をお借りして言っておきたいね。

たばこはやめるべきだね。

1-2時間おきにタバコすわないといけないんでしょ?

健康にも悪いでしょ?しかも周りにいる人の方が吸い込む量が多いらしいぢゃないですか。

それに歩きタバコ、これはマナーのレベルかもしれないけど

小さい子供にさわったらどーすんのさ。目にでも入ったら・・ゾッとするね。

しかも、自分自身、散在にもなるしさ。貯金しときなよ。


社会としても、やさしさってやつでさ

もっと愛煙家に住みづらい世の中にしてあげるべきだよ

公共の場、道路も含めてさ、吸っちゃいけないって


でも、禁煙ってつらいらしいよね。

それを表現してみた動画がコレです。


■ 動画はこちらをクリック ■

 禁煙中のつらさ・・。わ、わかるような気がする。


【おもしろ映像】空母着艦!

僕は飛行機が大好きです。

見るのは。


大学でも航空機のシミュレーションをしてました。

でも、ある大学の航空専門の先生(正確には流体力学)が

おっしゃるには

「あんな鉄の塊が飛ぶわけナイやろ?君ィ!」

いや、あの・・。

「だいたい昔は、床に穴あくからハイヒール禁止やったんで」

「そんなもんおとろしくて、安心して乗ってられるかい!」


いやー飛行機の専門家からそんなこと言われるとは思ってもみませんでしたね。


あ、で、今回は飛行機の話です。


■ 動画はこちらをクリック ■

 無事、任務終了! これより空母着艦します!